
インフルエンザ予防接種を受けた場合
インフルエンザ予防接種
被保険者がインフルエンザ予防接種を受けたとき、接種回数に係わらず、年度内(4月から翌年3月)1人上限6,000円までの実費を補助する制度です。
【必要な書類など】
① インフルエンザ予防接種補助金申請書
② 領収書のコピー
※領収証は「受診者名」「受診日」「金額」「受診内容(インフルエンザ予防接種が明記)」が
全て明記されているものをご準備下さい。情報のどれかがかけている場合は受理されませんので
ご注意ください。受診者名は個人名でお願い致します。屋号が入っている場合も受理されません。
診療明細の方だけに「インフルエンザ」の記載がある場合は領収書とペアでご提出ください。
③ 組合員の身分証明書のコピー
事由の発生した翌日から2年を経過すると、時効により給付を受ける権利が無くなります!
お早めに申請ください。